プロフィール

ニキのはは

Author:ニキのはは
ディルフィー*フラット・C・レトリバー 2001・1・19生
ニキータ  *アフガン・ハウンド    2003・4・5生
サブリナ  *スタンダード・プードル 2006・2・12生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発作!?

 今日のディーは、朝から少し様子がおかしかった。
朝はいつまでも起きてこない(呼吸をしている事は確認)
マイコーの朝食時、ニキ・サブがお相伴に預かっていても、和室の布団から起きてこない。
マイコーの出勤時にお見送りもなし。

今日は少ししんどいのかな?まぁ、こんな日もあるだろう――と、思うようにすることにした。重大な異変は見逃してはいけないが、この子の様子に一々神経を尖らせていたのではこちらの身が持たない。
これからの長丁場(に、なると信じて)耐えられない。
それに私の過干渉は何よりディー自身への負担になる。

 


 



続きを読む »

命の砂時計

 命の砂時計は、サラサラサラサラと一定に落ちるものだと思っていた。

少なくとも、ディルフィーに関してはそうだと信じていた。
この子は、フラットとしては長命で、12~3歳で、老化からの臓器の障害で静かにその生涯を閉じるものだとずっと信じていた…
絶対『癌』にだけはさせまい、癌で命は奪わせまいと手間もお金もかけてきたつもりなのに…

何故こんなことになったのか、今でも信じられない。夢でも見ているような気分。

 ここからは、書こうか書かないか迷いましたが、自分の覚書として事実経過にのっとりしたためます。

 






続きを読む »

泉大津訓練競技会

 久々のブログ更新です(なんだか使い方忘れそう) 


9月18日土曜日、2010年訓練競技会の後半戦のスタートとして泉大津まで行って来ました。

それにしても暑い。
朝7時から既に暑い。ここ最近で一番暑いのでは?と思われた。

出陳表貰って見ると、ディーは、
出番2番目(早い時期に出せる。少しでも涼しい)
ジャッジはK先生(的確なアドバイスして下さるが、審査は比較的甘い)
その上、ゼッケン番号はラッキーセブンの7。
トリプルラッキーですよ~~。

で、成果は―――

続きを読む »

世界に一つだけの花

 先日の香川での我がスクール生の勇士を、ムートパパさんがスライドショーにしたDVDを作って、バーディままと、ベルくんママ、私に下さいました。

 

続きを読む »

何もできない子は何でもできる子?

 
我が家の何もできない子ちゃんですが、今回も一緒に香川入り。

その名は、アフガンハウンドのニキータちゃん。
おそらく今日本で一番競技会場慣れしたアフガンだと思われる。

訓練性能の悪さから、スタンレー・コレン氏より“アホ犬№1”の有り難くない称号を頂いたアフガンだが、知能はかなり高い。
その素晴らしい洞察力で何でも見て覚える。
一手、二手先を読む推理力にも優れている。

そんなアフガンだからこれだけ何十回も競技会場に同行し、素晴らしい犬たちを間近に見ていれば、「門前の小僧 習わぬ経を読む」の言葉もあるようにさぞ学んだに違いない。
見て覚えたに違いない。

 果たして、ニキは覚えた。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。