プロフィール

ニキのはは

Author:ニキのはは
ディルフィー*フラット・C・レトリバー 2001・1・19生
ニキータ  *アフガン・ハウンド    2003・4・5生
サブリナ  *スタンダード・プードル 2006・2・12生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


FCI 出会い編

 疑惑のカードゲット(笑)編の後はお楽しみ編。

 開門後、指定された場所に車を止め、諸々の準備を済ませゆっくりのんびり朝ごはんを頂く。
ガッツリ朝食をたいらげ、「なんか蒸せてきそう~、今すぐ出たいな~~」と、緊張感のまるでない私。

と、携帯が鳴る。マイミクのクーパーママさんです。
朝早くから応援に駆けつけてくれました。
車からディーを出し「ちょっと、行って来ます」という私に、
「はい、いってらっしゃい・・・・・・・忙しい人やな~」と、先生。

先生、聞こえてるで~~。

「初めまして」のクーパーママさんは、想像通りの都会のセレブな綺麗なマダムって感じの方。
パパさんは、これまたセレブなゴルフ焼けの素敵なナイスミドル。
方や私は、髪にブラシもあてず、ただでさえ競技会にバッチリメークで行くわけもない上、化粧直しもしてないから、段々蒸せて来てジワ~ッと滲む汗に顔は崩れ、今思うと、眉毛もなかったかも?
ヒェ~~ッ怖いよ~~!!
早朝から既に顔の崩れてる私っ、いったい何?

 そして、モデルのお仕事もこなすイケワン、クーパーくんと、ノエルくんにご対面。

 
CIMG4978.jpg

 ディルフィー・ノエルくん・クーパーくん

笑顔のディーとクーパーくん。
しゃんと背筋を伸ばし姿勢の良い、ノエルくん・・・・と、思っていたらクーパーママ曰く、
これはかなり「挙動ってる」らしい。
とても良い姿勢と見えたのは、慣れぬ場所、見知らぬ人に囲まれあまつさえ見知らぬ犬と並べられ、緊張で固まっていたせい?

 折角お会い出来たが、そろそろ我がスクールトップバッターのカグちゃんの出番かも?と思い「ディーの出番はだいたい9時半くらいだと思います」と、伝え、先生方の処に戻る。


 戻るとグッドタイミング、カグちゃん出陳の用意しているところでした。
リンクに行くが、カグちゃんのジャッジは他のクラスの審査も並行して行っていて、なかなかカグちゃんの番がこない。
そのすぐ横のリンクで競技予定のディー、ふと進行表見ると、
「え~~、もう次の次やん」予想より20分以上も進行が早い。

ディーはあまり早くからウォーミングアップすると、疲れる、だれるから長いアップは必要ないが、私の方が焦る。
先生に断って、車に戻る。

その前に、カグちゃんを撮るつもりで持っていたデジイチは、カグままの首にそっと掛けてやりました。

 走って車まで戻りながら、クーパーママに電話。
私「あっ、ヒート犬がいたりで進行状況が早くてディルフィーの出番、早まりました。もうすぐ出ます
相手の反応も確かめずに一気にまくしたてる。
電話の向こう「はっ?サブちゃんですか?」
もう~クーパーママ、何トンチンカンな事言ってんだか。今日はサブは連れてきてないって言ってるやん。
私「サブじゃありません。ディーです。ディー」
電話の向こう「サブちゃんのママ、あの~こちらは○○ですが・・・」
へっ?走りながら私の思考回路一旦停止。

私が電話した先は、クーパーママではなく、いつもお世話になっているカフェ。

ヒェ~~ッごめんなさい~~。平謝りに謝りながらディーの出陳準備。
神奈川でも私の天然大ボケは爆裂中~。

いかんねぇ~。落ち付いているつもりでもやはり緊張してるよ。
いや、単なる粗忽者なだけ~。

 そんな私とディーの競技内容は昨日の日記の通りです。

こんな焦った状況の中(ついでに大ボケもかましつつ)のわりにはよく頑張ったよ私(あくまでも自己満)



 競技終了後は、みかんちさんと合流。
この頃には、私の顔(化粧)はさらに崩れていたと思われる。
でも、みかんちさんとは前回の大雨でドロドロになった本部が初対面、汚い私は経験済みのはずなので、気にしない、気にしない。

みかんちさんとは競技会を通じてマイミクさんになって頂きました。
みかんちさんは、私が思うほど出来は悪くなかったと慰めてくれたが・・・・

終わった事は気にしない。
♪ちぃちゃいことは気にしない それ ワカチコ ワカチコ~♪
ついでに私の顔の崩れも気にしない。

その後は、前回は雨で会えなかった、ゆずひこくんとみかんちゃんにご対面。

 
 CIMG4979.jpg

あっ、みかんちゃん、ゆずたんの陰に隠れちゃってる、あくびしてるし・・・
こんな写真しかなかったのかよ?私。

でもやっぱりコギさんの顔は綺麗だね。
私、ワンコの中ではビーグルの顔とコギさんの顔が一番きれいだとと思っています。

 アフガン?確かに綺麗な顔だけど、あの顔は「ワンコの顔」というのとはちと違う気がするから・・・


 クーパママさんと再度合流して、素敵なお土産頂いちゃいました。
私が欲しい~と、言っていたアロマランプにオイルまで付けて・・・・う・嬉しい~。
これでジメジメ匂いのこもる梅雨シーズンをさわやかに暮らせそうです。

みかんちさんには手作りチーズケーキを頂きました。

すいません。私は手ぶらです。
次回は、和歌山の名産品と和歌山の名物姉妹を手土産にお会いしたいです。

空模様が怪しくなってきました。
クーパママさんとみかんちさんは昼前にお帰りになりました。
予報通り、昼前から降り出した雨は、昼からは本降りになりました。

昼からは先生とカグママ3人でずっと車で待機。
どうも平塚と私は雨に縁があるようだ。

雨でなければもっと関東のお友達にもお会いできたのにと、それだけが残念です。


 今回もなかなか結果がでませんでしたが、それでも本部のときより1時間も早く会場を後にできました。
先生、今回も表彰式ブッチしました(4席でした。やはり1席以外は興味がないようです)

 
 本部の時は、金曜の夜に和歌山を出て、土曜本番、日曜の午前3時に和歌山着の
0泊3日でしたが、今回は先生とカグママが交代で運転した為、先生の仮眠時間がなかったこともあり、土曜の夜発、日曜の午後11時50分くらいに和歌山着の0泊2日でした。

まぁ、今回も私が役立たずであったことは、動かし難い事実ではありますが――


と~っても楽しい遠征でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

