プロフィール

ニキのはは

Author:ニキのはは
ディルフィー*フラット・C・レトリバー 2001・1・19生
ニキータ  *アフガン・ハウンド    2003・4・5生
サブリナ  *スタンダード・プードル 2006・2・12生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


晴れ姿撮影会

 週明けの月曜日、朝からの雨の中サブのトレーニングチャンピオン申請用のDNA写真を撮っていただくためにお友達のナーラさんのお宅にお邪魔してきました。

新車になって3ヶ月半の私の車。
初めてのナビ装着車。

が~~私にナビなんて使いこなせない。宝の持ち腐れ(私、地図の読めない女。地理・地名に疎い女。加えて機械音痴)
と、思っていましたが、なんか勢いと乗りで住所設定してナーラ家へ向う。

ナビって偉いね。ちゃんと私にもわかるように案内してくれる。

と、思ったのも束の間、降りる予定の高速出口の2つも手前で降りろという。
誰が降りるか」…と、無視して通過するがやはり次の出口で降りろとしつこい。
仕方ないのでおりてやる(あくまでも上から目線)
が、走りやすい道を選択してくれたので良しとしてやる(どこまでも上から目線)

しかし、帰りはやはり2つ先のインターから乗せようとする(こうなると敵も意地か?)
だからこっちもずっと下道で帰ってやったが、案外早かった。



 




 昨日、朝からの雨の中サブのトレーニングチャンピオン申請用のDNA写真を撮っていただくためにマイミクのナーラさんのお宅にお邪魔してきました。

新車になって3ヶ月半の私の車。
初めてのナビ装着車。

が~~私にナビなんて使いこなせない。宝の持ち腐れ(私、地図の読めない女。地理・地名に疎い女。加えて機械音痴)
と、思っていましたが、なんか勢いと乗りで住所設定してナーラ家へ向う。

ナビって偉いね。ちゃんと私にもわかるように案内してくれる。

と、思ったのも束の間、降りる予定の高速出口の2つも手前で降りろという。
誰が降りるか」…と、無視して通過するがやはり次の出口で降りろとしつこい。
仕方ないのでおりてやる(あくまでも上から目線)
が、走りやすい道を選択してくれたので良しとしてやる(どこまでも上から目線)

しかし、帰りはやはり2つ先のインターから乗せようとする(こうなると敵も意地か?)
だからこっちもずっと下道で帰ってやったが、案外早かった。


 と、相変らず前置きが長くてすいません。
 
 閑話休題。

わざわざナーラさんにDNA写真をお願いしたのは、綺麗に撮って欲しかったのもありますが、このため――

 IMG_4839b.jpg


プードルと生まれたからには、一度はやってみたいショードッグの様なセットアップ。

これをナーラさんにお願いしたかったの。


でも、これがなかなか大変でしたよ……ナーラが

 私の手入れ不足のせいで(だってド・ペットちゃんの野生児だもの―完全開き直り)毛量、長さ共に足りない毛を少しずつ丁寧に寄せて、上げて(ワコールのように)ハードスプレーで固めていくのですが、スプレー初体験のサブちん、スプレーの「シューッ」って音にビビリまくる。

加えて、ナーラ家の愛犬ジョルジュちゃんが、「サブちゃん何してるの?隙あり~」とツンツン突きまくり、
更に愛娘のハルたんが、「あたちも梳き、梳きしゅる~」とブラシをもってサブをトントン(ブラシが逆なのはご愛嬌)
そんな過酷な環境の中、プードルにしたら細くて柔らかくてこしと張りのないサブの毛を地道な作業で立てていくナーラさま。



で、出来上がったのが上の写真―――






 ナーラ家には2階にスタジオがあります。
被写体の色によって背景の壁紙も変えられます。

なので、小道具も使って色々撮って頂きました。

 IMG_4881.jpg
 

IMG_4950.jpg
                


 ディルフィーは被り物も、物を咥えてのポーズも言われるままで被写体としてはとても楽な子でしたし(真っ黒なのを除けば)
ニキは「お写真大好き」でカメラ向けられると大阪ミナミのど真ん中でもカメラ目線でポーズ取るような子ですが、果たしてサブにモデルが務まるのか?
とか思いましたが、意外や意外サブちんモデルさんは好きなようで、セットアップ中は緊張で涎ダラダラだったのが、撮影になった途端終始ニコニコで
求められるポーズを頑張って決めていました(あくまでも当社比)

 生憎の雨で太陽光なしの光量不足でナーラさん的には満足のいく出来ではなかったらしいですが、そこは腕とセンスで素敵な写真を撮って頂きました。

ナーラさんありがとうございました。

 IMG_4844.jpg



 




スポンサーサイト
コメント

きれい~♪

サブちゃん、めっちゃ綺麗!!!

びゅ~てほーやわぁ(*´▽`*)

でも、画像が少し暗いね。

もし良ければ、明るく加工しますので、元画像メールで送ってね。

来週、生サブちゃんに会えるの楽しみです~~~

No title

v-22くれあさん

ありがとうございます。
でも、諸事情で実はハートがこれより少し小さくなってます(笑)

日曜日、今のとこ週間予報は晴れですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
