プロフィール

ニキのはは

Author:ニキのはは
ディルフィー*フラット・C・レトリバー 2001・1・19生
ニキータ  *アフガン・ハウンド    2003・4・5生
サブリナ  *スタンダード・プードル 2006・2・12生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



あれこれ

 木曜日、サブの姉妹ブランちゃんと河原で遊んで来ました。

先に到着していた我が家。
後から来たブラン、ランに入るなりサブに戦いを挑む。
「おらぁ~~、サブ。今日こそ決着つけるで~!」

が、今日もブラン、サブにヒラリとかわされ、逆に背中に乗られ首筋に歯をカチカチされ「ごめんなさい」
ブランちゃん、君も懲りないね!?
貴女、これで何連敗?

体重差約7キロ、(ブラン20キロ、サブ13キロ)一周り小さいサブだが、気の強さでは負けてません。

 でも、この毎度毎度のしょっぱな戦いはこの子らの挨拶代わり、その後は仲良く遊ぶ。



 
CIMG5350.jpg
(左・サブリナ 右・ブラン)
 
 この姉妹、お顔はあまり似ていません。
サブは完全にお母さん似の女顔・・・・中身はちっとも女の子らしくないけどね。
ブランは、どちらかと言うと、女の子顔の男顔(意味わかります?)

でも行動とか性格はそっくり。間違いなく姉妹だわ。


 金曜日。
日曜のお出かけに備えニキのシャンプー。

ニキータさま、6歳を過ぎ“お肌の曲がり角”ならぬ“お毛々の曲がり角”か?
近頃コートにはハリ・ツヤがありませぬ。
それに加え、毛玉増産率がアップしてます。


そろそろ清純派は卒業して、「あたし、脱いでもすごいんです!」ってヌードになっちゃう?とコートダウンもチラリチラリと頭をかすめる今日この頃・・・・・

周りから反対され断念しました・・・・

久しぶりにトリートメントなどしてみて毛質改善に努める。
トリートメント、250g定価3000円也。
アフガンクラスになると1回の使用量はこの半分。
1回、1500円也~~~~~~。

う~ん、いつまで続けられるか?(涙)

 シャンプー済んで、混合ワクチンの接種に行って来ました。
体重計るとなんと・・・・・・・16・86キロ。
まさか?と思い何度計るも結果変わらず。

去年の夏、度重なる『勝手にバイキング』(いわゆる、台所ゲート突破の盗み食い)で、23キロまで増え、背中にお盆が乗るくらい丸々して、最早アフガンの体型ではなかったニキ(さしずめ、ラブラドール?)
頑張ってダイエットしたら、些か頑張りすぎましたか?
それともどこか悪い?


ドクター、聴診器当てて、念入りに触診もしてくれて「別に問題ないと思いますよ。きれいな体型してると思います」と、言ってくれた。

まぁ、2歳前の体重は17キロくらいだったから、今がベストといえば、ベスト?

年を取ってから太るよりは、病気じゃないなら痩せてる方がいいもんね。

 「って、母さん一人ブクブク太るわけ?あたしと、兄ちゃん、サブだけ痩せてさぁ~~」 by ニキータ


 そして本日、サブちんシャンプー。
CIMG5354.jpg
ピンクハートも復活!


お出かけ準備万端です。
明日は楽しいオフ会です。




あっ、ディルフィーくん。
彼も昨日夜の九時から洗いましたよ。

えぇ、彼のシャンプーは、ニキ・サブに比べたら「ついで」みたいなものですから、どの時間帯にでも滑り込ませられます。

昨日帰宅後のマイコー。
「(ディルフィー)どこがどう変わったんかまるでわからん!」

バカヤロ~~フワサラやろが!?


 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

