プロフィール

ニキのはは

Author:ニキのはは
ディルフィー*フラット・C・レトリバー 2001・1・19生
ニキータ  *アフガン・ハウンド    2003・4・5生
サブリナ  *スタンダード・プードル 2006・2・12生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


 昨日はマイコーと、ディル・ニキ・サブを連れて、こんなとこに行って来ました。

CIMG5290.jpg


“世界一平和村” http://www.kingsamson.com/
怪しげ過ぎるネーミング。

 

 出がけに、マイコーが言った。
「今日はお前の車で行くぞ!」
なぜ?私の車小さいのに?
「あそこ、入口のとこ凄い、落ちこんどったやら?絶対底擦ると思うから、(自分の車は)嫌や!」

私の車ならいいのかよ?


 桃畑の中を抜け、山道に入ると、目指す“世界一平和村”が・・・・・

村に入るには、短い、細い橋を渡る。
看板には、『この橋は、クラウンも2トン車も大丈夫です』的なことが書いてあるが、その橋を渡るまでの短い下りが難所・・・


マイコー、突撃~~~

 ガッコン!!
「今、ガッコンって言った、ガッコンって~~~」
底を擦った、ぶつけた。

「ほら、やっぱり!だから俺の車で来るのは嫌やってん・・・・前来たときよりさらに落ちこんでるな~」

 車で橋を渡る事を諦め、路駐・・・いや、山道駐?
でも、絶対他の車なんて通りそうもない。

 橋を渡って行くと、沢山のトイプーたちがお出迎え。
こちらは、トイプー等のブリーダーでもあります。



ワンたちは皆フリーで、ランやお外はもちろん、店内も自由。
お客さんの膝にちょこんと座り、おねだり・・・なんて事もあるようだが、さすがに大型犬3頭は驚異なのか寄ってこない。遠巻きに見つめるのみ・・

 CIMG5307.jpg
(『野生のプードル』 笑)


私達は、テラス席をチョイス。

CIMG5292.jpg



で、これがお待ちかねのピザ。
CIMG5304.jpg
ベーコンとパプリカのバジルソース。

 CIMG5301.jpg

イタリアから取り寄せたという意志釜で焼かれますの。

見た目は無骨、玉ねぎなんて「生焼けじゃないの?」と、思う感じだが、これが絶品。
私はピザ生地は、薄いクリスピータイプの方が好きだが、ここのモッチリ、モチモチの生地は別。
宅配ピザの耳は絶対残し、ワンズの物になるが、ここのは・・・・・・惜しい。
なのに・・・・

 CIMG5305.jpg

「オデたち(私たち)にもおくれよ~」

もお~~仕方ないな!
あっ、サブが写ってないがちゃんといますよ。
この写真の前に、ニキを踏みつけて、それはも~地獄を見るような目にあわされ(山間に響き渡るサブの絶叫、悲鳴)、ニキの傍に寄る事を拒否、私を挟んだ反対側に逃げてました。

場所はどんなに変われど、サブの境遇は変わらないようです。


ジェノベーゼ(バジルソースのパスタ)と、カフェラテも頼みました。
カフェラテには、スプーンの替りにシナモンスティックが付いていました。

そのシナモンスティックに興味津々のワンズ。
『猫にまたたび』
では、『犬にシナモンスティック・・・・』ではどうなるのか?

少し、本当に少しだけ千切って、やってみた。

ディルフィー・・・・モグモグ・・・食べた~~!
ニキ・・・フンフン・・・匂い嗅いだだけでペッ!
サブ・・・・モグモグ、もぐもぐ、モグもぐ、モグモグ・・・かなり真剣にモグモグ・・・・と、思ったら、デッキの床の隙間から下の川に向かって、ペッ!

やはり、食欲大魔王のディーだけは食べた!

と、思っていたら、ディーも吐き出してました。

検証結果。
『犬にシナモンスティック』は、無い!


 
CIMG5295.jpg

この趣のある建物、何だと思います?



 答えは、
CIMG5297.jpg

 “雪隠” そう、トイレです。
外見同様、中は古式豊かな、ボットン・・・・・
かと、思われましたが、敷石代わりに切り株が埋め込まれた、洋式トイレでした。

なかなか良い風情ですが、トイレはトイレ。
その前で、ポーズ取らされても何の疑問も不満も感じない男。

それが、ディルフィー。
CIMG5311.jpg


お天気が今一つなので、早々に引き揚げましたが、また行きたいな~。

ただ――支払が私だった点が大きく不満。



 今日の日記には全くオチがない。
いえ、これこそ真の日記の形。
日記とは、日々の事を徒然なるままにしたためれば良いもの・・・

ネタも笑いもいらない、ましてやオチなんていらない!

これでいいのだ。
















 

















 
スポンサーサイト
コメント

No title

オチがない・・・・・・・・・
 オチがない・・・・・・・・・
  オチがない・・・・・・・・・・orz



で、怪しくて良いところですなぁ~
こういうところ大好きです。
また、こんな所をしっているニキ家が怪しくて最高です(笑)

No title

りょうさん
知ってました?
日記にオチはいらないって?

>で、怪しくて良いところですなぁ~
“わかやまーず”の誰も知りませんでした。
和歌山県人なのに知らなかった。
なぜ?やはり怪しげだから?

ここから少し行くと、さらに怪しげな貴志川のランにたどり着きます。

和歌山怪しげツアーに是非お出かけ下さい(爆)

No title

ジュニアにお祝いありがとごんした。
カンカンなのに帽子もかぶらず シミが増えて
帰ってきたよ~めちゃ焼けましたです。

ここいいねぇ~面白い・・・
初めて聞いたから検索して じっくり見てきたわ。
私一人では行けそうもない・・・
次連れて行ってけれーーーと 人だのみ。
まあ和歌山まで無事いける様になったらの話しだけどね・・・
ピザも美味しそう。 ぐじゅるでした。
ホワイトシェパは見て来なかったの?

No title

さらださん

改めましておめでとうさんです!
いや、もう「さすが」の一言ですよ。

>ここいいねぇ~面白い・・・

たぶんお好きでは?と、思いましたよ。
車飛ばして(運転手調達? 笑)バビユーンとやって来て。
皆さん、「和歌山は遠い」って印象あるみたいだけど、大阪から近いから・・・・

ピザはほんまに美味しいで~~

>ホワイトシェパは見て来なかったの?

見なかった。
フリーでウロウロしてたのはトイプーばかりだった。
今から思うと犬舎でワンワン吠えてたのがシェパさんかと?

落ちた

「おちはない」との事ですが
野生のプードルで、地の底に落ちたよ(大爆)
爆笑してたらジャッキーに白い目でみられました(反省)

No title

v-22ジャッキーママさん

すいません。すっかり放置状態で年越しのコメ返しになりました。

オチがないのは皆さんの期待を裏切るかと思いましたが、ジャッキーママさんだけでも落ちてくれて良かったです。

こんな我が家ですが今年もよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

