プロフィール

ニキのはは

Author:ニキのはは
ディルフィー*フラット・C・レトリバー 2001・1・19生
ニキータ  *アフガン・ハウンド    2003・4・5生
サブリナ  *スタンダード・プードル 2006・2・12生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


選抜メンバー決定!

 9月になり、いよいよ競技会も後半戦シーズンに入ります。
その第一弾として今月20日に、大阪の泉大津で大会があります。

まだまだ残暑の厳しさが予想される時期、黒子、8歳半のディーには辛いかと思われ、これ以上のポイントはいらないし、ディーはお休み。
逆に春の大会以降調子の上がってきたサブ、まだ数ヶ月あるし、頑張ってCDⅡデビュー・・・と言われていたのが初夏の頃――

が、「落ちこぼれに夏休みはない!」と言われ、頑張る所存だった夏、私の体調不良や雨で、まともにグランド練習ができなかった故か、サブ、またまた低迷期に・・・

元々超絶的に脚側が下手なのに、歩かない、伏せない、座らない・・・・・
って、ならいったい「何が出来るね~ん」って感じでございました。

これはもう次の大会は我が家は見学か?

「これではいかん」と、お盆過ぎた辺りからコツコツと自主練。
でも、サブの集中は3分が限界。
テーマ曲は、『キューピー3分クッキング』

私がサブと練習していると、「オデも、オデも」とディルフィー。
常々先生から、「(練習)やり過ぎるな」と言われているディーですが、本犬やる気だし、私もサブの訓練の後の、お口なおし(?)の感じでディーを連れ出すと・・・・

「なんだディルフィー、その動きは!?」


良い!実に良いのである。
切れのある脚側、きれいなターン、素早い反応。
何よりとても楽しそう。
ここで私に、欲が出てしまった。

 出陳締め切りも間近ということで先生の判断を仰ぐ。

サブ。
私の努力の甲斐があったのか、少しマシになってきた(あくまでも当社比)
「まぁ、本番は何があるかわからないから頑張って」で、CDⅠ出陳。
【本番は何があるかわからない――普通の場合は・・・本番は緊張や不安から普段はしないようなミスを犬も指導手もするから気を引き締めて頑張って。
我が家の場合・・・・本番は、奇跡的に何かの間違いで機嫌よくやるかもしれないから、気を落とさず頑張って】

ディルフィー。
「ええ動きや。少し雑な部分もあるが楽しそうで印象は良いと思うよ。
ただ、ディルフィーのこの動きは大きなミスにつながる場合もある」
で、CDⅡ出陳。
しかし、あまり暑かったりした場合は棄権することも念頭にあります。
「棄権する勇気も時には必要」と、言われた。
そんな訳で、ディルフィーくん、今回も90点に手が届くか届かないかの惨憺たる結果か、表彰台のどちらかになりそうです。
『一か八か男』の本領発揮か?

一応、ディー&サブ両方出陳になりました。
もちろんオブザーバー(?)としてニキも同行します。

大阪の大会ということもあって、知り合いも沢山出陳します。
ギャラリーも多くお越しでしょう。
そんな方達と会えるのも楽しみです。


余談:今日お仲間に「サブちゃん、お尻ピンクに染めないの?」と。
バーディままも「そうよ。今回初めて会う人もいるから『ピンクハートの白スタンプーの傍にいるのが私です』って目印になるのに」と。
嫌だ!
サブは競技会場では目立つ。白のコンチもどきのスタンプーはとにかく目立つらしい。
それがピックハートだったりしたら、なおさら目立つ。
そして、競技が始まると、また別の意味で目立つ。
「ようこんな犬(競技に)連れて来たな」と・・・・・・

そんな目立ち方だけは是非とも避けたい。

人知れず、こっそり競技してジャッジから憐みとも、呆れともつかない目で見られながら
ひっそりと会場を後にしたい。




今大会の目標!
ディルフィー。
もちろん目指すは表彰台!
サブリナ。
常識の範囲内の時間で5課目終了すること。

スポンサーサイト
コメント

No title

2頭揃って出陳決定ですね~(^^)
なんとかして、見に行きたいよ。
なんと言っても、ピンクハートのおけつのサブちゃんのチャレンジはみたい~。
(ピンクハートでジャッジを魅了してね(^_-)-☆)
けど、なんだかGW以上の渋滞予想が・・・

そうこう言っているうちに、本番の日がすぐそこに来ますね。
練習、ガンバ!!

No title

v-7らんさん

うん、無謀にも2頭出陳。
どうなるか不安だけどね。

ご期待に添えなくて悪いけど、ピンクハートにはしないからv-8

>けど、なんだかGW以上の渋滞予想が・・・

え?そうなの?
そうだよな、5連休だもんな。
夜中走りなさい。私らは、6時半くらいには会場入りしてると思うからさ。ウシシシシ

なんなら金曜くらいから来るとか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

