プロフィール

ニキのはは

Author:ニキのはは
ディルフィー*フラット・C・レトリバー 2001・1・19生
ニキータ  *アフガン・ハウンド    2003・4・5生
サブリナ  *スタンダード・プードル 2006・2・12生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


絵日記 かけますね?

 昨日は8月の日曜日にふさわしい晴天でした・・・・・昼からはね。
海の日に流れた川遊びのリベンジにふさわしいお日和・・・・今日ならね。

 川遊びの予定だったのに、またまた前日夜半から雨、しかも大雨、さらに朝には「警報発令」の街頭宣伝車が出ていた。

週間予報の移り変わり、前日の天気、そして当日の雨の降り方、その後の天候の回復・・・
まるで前回の焼き回しみたいだ。

残念ながら今回も川遊びは流れました。

 折角の休日だが(我が家の数少ない、マイコーのいる日曜日)家で大人しくしているか・・・・
と、思っていたが、バーディままの提案で、湯浅に行くことにしました。

ますみんさんに連絡・・・・しようと思ったら、考えることは皆同じみたいでした(笑)


 回復してきて、夏の日差しの太陽をみていると「川、行けたのでは?」と思ったが、道中の紀ノ川、高速の上から見た有田川もかなり増水してました。
水面は穏やかに見えましたが、自然を舐めちゃいかんからね~。


 夏のこの時期休日恒例?の湯浅道の大渋滞にはまりながら“パートナーズハウス ユアサ”到着。

ここで私、大失態。
ディーのリードとカラーを忘れた(やはり呆けはかなり進行している)
何故、そんな事態に?
なんせ、お出かけ大好き、車大好きなディー、玄関のドア開けたら車のドア目がけて一直線のドアtoドア。
妹たちはしっかりリード装着で車まで誘導だが・・・・・
自分の車なら予備のカラーもリードも積んでるが、マイコー車には積んでない。

受付横にそれなりに可愛いカラーは購入できたが、手頃なリードがない・・・・
スタッフの方が貸してくれました。
とりあえず一見落着。

マイコーと、ニキ・サブも連れレストハウスに向かう途中、プールの横を通ると、黒・黄・茶の“ラブ祭り”ラブがウジャウジャ。
その中で、嬉しそうに戯れるフラット一匹。

先に到着していたルークくんです。

その様子をニキからそっと隠すように進んだことは言うまでもない。
ラブにラブラブモードのルークをニキには知られずにすんだが、この後プールに行くのが・・・・怖い。

 ランチのために先にレストハウスに入っていたらますみん一家も戻ってきた。
ルークを見て喜ぶニキに、珍しくルーくんからチュウチュウ。
やっと、ルークもニキの魅力に目覚めたか?
それとも、浮気のやましさを隠すためか?

 ランチ終了後はプールへ。
“ラブ祭り”は閉会したようでプールにはラブちゃんは一頭だけ。

でも、黒やし、しかも女の子やし(ニキが一番嫌いなタイプ=ルークの一番好きなタイプ)
こりゃぁ、ひと騒動起きる事は必至。

が、何事も起こらない。
ルークがその黒ラブちゃんに興味を示さないから。

そっとますみんさんに尋ねてみると、昼前まではこの黒ラブちゃんと一番仲良く遊んでいたらしい。
いちゃいちゃベタベタしていたらしい。
でも、ニキが加わった途端、この余所余所しさ、他人のふり。
ルーク、空気の読める大人の男になったらしい。
無用な争いを避けるために、(自称)本妻の前では愛人には知らんふり、か?
まぁ、ニキが嫉妬の炎を燃やさないということは平和ってことで・・・・

 L737-8s.jpg

相変わらず、水遊び大好きルーク(左)ディー(右)   撮影ますみんさん

ニキはプールサイドを暴走、暑くなるとプールの浅い部分でクールダウン。
一度マイコーに深みに放り込まれたが、亀泳ぎでクリア。
しばらく遊んだらそれで満足したのか後は木陰でまったり、レストハウスのテラスでまったり。

 
9baec9bbce5f079f7cd222195dbfdf93.jpg

「あら、避暑地での過ごし方なんてそんなもんでしょ? いつまでも水浴びなんて・・・子供ねぇ~」   撮影 バーディまま


 今年も水嫌いは健在のサブ。一度もプールには近づかず。
 
CIMG5113.jpg

  でも、何故かビシャ濡れだけど。

まぁ、プールはフラットたちのためにのみ行くものだから・・・・

が、支払った値段以上にこの施設を謳歌した子がまだいた。
L737-7s.jpg

パールちゃん(左)、終始ご機嫌。「玩具投げて、投げて」
バーディくん(右)「僕。泳ぎは上手いけどお昼寝のほうが好き」
な、表情と対照的。   撮影 ますみんさん


この日、最初から最後まで水に入りっぱなし、泳ぎっぱなしは、この1歳と、8歳だった。

8歳とは、当然ディルフィー。
1歳と張りあえるその体力に脱帽。


 帰り際にテラスでソフトクリーム食べて、母さん達がおしゃべりの間お昼寝ワンズ。


プール入って、アイス食べて、お昼寝。
小学生の夏休みの様です。

君たち、楽しかった一日の絵日記は書いたかい。

 


 8月2日 晴れ

きょう、プールにいきました。
たのしかたよ。うれしかたよ。
またいきたいです。

   お山の上小学校 2年1組  小○ぎ○ でぃるふぃー




スポンサーサイト
コメント

No title

楽しげな様子!やっぱりムリヤリ出撃すべきだったかなぁ??
しっかし、あの雨はいったい?
和歌山~ずの誰が雨オンナなんですか?
かな~り強烈な人がいそうな(笑)

今回は残念でしたが、またよろしくお願いしま~す(^-^)

No title

v-266りょうさん

楽しかったですよ。
ただ、中途半端な時間に出たら、しっかり渋滞にはまりました。
この時期、休日の湯浅道の渋滞は避けられません。

>和歌山~ずの誰が雨オンナなんですか?

今回も前回と同じメンバーです。
誰?
去年もこのメンバーで行ったけど雨にはあたらなかったよ。

逆に、今回も、前回も予定が合わず行けなかった、「うっちゃんははの怨念か?」という声がありますが・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

