プロフィール

ニキのはは

Author:ニキのはは
ディルフィー*フラット・C・レトリバー 2001・1・19生
ニキータ  *アフガン・ハウンド    2003・4・5生
サブリナ  *スタンダード・プードル 2006・2・12生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



おデート♪

  川遊びの翌日、日曜日は、マイミクさんの園長さん、それにバーディままとドッグカフェでお茶しました。

バーディ家のお伴は、今更ご紹介の必要もないくらいいつも御馴染のバーディくんとパールちゃん。
 CIMG5207.jpg


(すいません、バーディくんの頭がフレームから切れちゃった)

園長さんちは、まずは、ポメラニアンのうーちゃん。
  
 CIMG5209.jpg

このうーちゃん、凄いワンコさんです。
お隣の市の訓練士さんについておられますが、このところの訓練競技会での、CDⅡプロの部での1席常連さん、その日の最高峰である“理事長賞”も取ったことのある、私たちからしたら雲の上のお方。

その小さな体で一生懸命先生について行き、コマンドに従う姿は、健気で可愛い。


 そして・・・・おデートとは!?
うーちゃんの同居ワンであるスタンプーのルークくんとサブのおデートハート達(複数ハート)

ルークくん、人見しりもしない明るい性格の男の子。
サブにも興味津々か?



が~~~~~~、サブ、あまり馴染みのない場所で、兄ちゃん、姉ちゃんのいない状況で、極度に緊張、不安はマックス。
眼球が飛び出し、瞳孔が開いている?(笑)
凄い、不細工な顔になってますが・・・・・

ずっと私に抱き付きっぱなし。
ルークくんが「ご挨拶」とお尻をフンフンしても、いつもの意地悪言う余裕もなし。

当然ルークくんとおデートなんて雰囲気でもない!

 そんなサブは無視して、飼い主3人でお話していると、ランから2組のお客さんがカフェ内に戻ってこられた。

「あっ、こんにちは」・・・・・
別のカフェでよく会っていた方で、同じ市内のK先生の生徒さんのAさんとBさんです。
(K先生。ディーの訓練試験の試験管を務めて下さって、競技会のジャッジもしておられる、和歌山の大御所の訓練士さん)

和歌山、訓練士やスクールは数あれど、本格的に競技に参戦しているのは、うちのスクールと、うーちゃんのD先生、そしてK先生のスクールくらいです。

そんな別々の3校の生徒がこうして一か所に偶然集うなんて・・・・

当然、競技会談義に花が咲く。

AさんとBさんが、「うちの先生、怖いの~」
私とバーディまま「うちの先生は優しいで~~~~」
Bさん「あの先生は、優しそうよね」

Aさん、しばらく考えていて、「思いだした」って感じで、
「あぁ、あの若くて、男前の先生?」

 私とバーディまま、しばし無言・・・・・

私はバーディままの反応を待っていた(バーディままは、バーディままで「ニキははさん、先に何か言ってよ」と、私の反応を待っていたらしい)

 すいません先生。ここにバーディままと共に懺悔します。
他のスクールの生徒さんの「若くて、男前」の言葉に、即座に「そうやろ」と同調しなかったYスクールに席を置くものとしてのあるまじき言動、なにとぞお許し下さい。

【今日はグランド訓練の日でしたので、「K先生とこのポメちゃんのオーナーさんが、先生のこと『若くて男前』って言ってたよ」とバーディままと報告。
先生照れながらも「そうですか」と嬉しそう。
私とバーディままが即座に同調しなかった事は二人の胸にそっと仕舞い、オフレコだったのは言うまでもない】


 折角なので、皆で記念撮影と思い、外のランに移動。
  
CIMG5191.jpg

小さい子はデッキの上、大きい子は前・・・・と、思うがなかなか揃わない。

CIMG5199.jpg
 
CIMG5200.jpg




 カフェ内の話に戻ります。
自然と話題は、来月泉大津で行われる、2009下半期一発目の競技会の話に・・・・
当然皆さん参戦。

うちは・・・・
当初の予定、先生の見解、私の考えも含め、まだ残暑厳しい折と予想される事から、ディーは休ませ、サブだけCDⅠとCDⅡ・・・・の予定だった。
実際この話が出た頃は、後数ヶ月あるしサブの調子が上がってきていたので、CDⅡも出れそうな感じだった(ポイントなんて夢にも思っていないが、参加する事に意義がある)

が、サブの訓練が思うように進まない。CDⅠも危なそう。
私、大それた事は考えておりません。入賞なんて夢物語も見てません。
目標は、「常識の範囲内の時間で5課目最後までやり切ること」(低い目標やな~~)

そんな低い目標にも赤信号点滅。

で、逆にこの暑い中、ディーの動きが思ったほど悪くない!

う~~ん、私、またディーに逃げそうです(でも、無理はさせられないし)






皆さん頑張って下さいね。
我が家は次回は、応援団、撮影部隊、お勉強会に徹するかも~~。

また、競技会談義に花を咲かせましょう。
同じ目標、趣味を持つ方たちとのお話はやはり楽しいものです。










